2007年8月29日水曜日

ブレーキパッドの交換


ゴルフⅡで大変な事の中に、フロントホイールの汚れがあります。
とにかく、洗車してもすぐに真っ黒になってしまい困ったものです。

ブレーキパッドやロータのダストと思われますが、国産車では到底想像ができないほどの汚れかたです。

こんなにダストが出るんだから、パッドの厚さは大丈夫と心配になり、タイヤ外してチェックしてみました。

ゲゲ!、残りわずか2mmほどでした。(^^;

新品のパッドと並べて見ると、その厚さの違いにビックリ!です。

整備記録に前回交換時のキロ数が記載されていなかったので、どれくらい走ったらここまで減るのか分かりませんが、おおよそ3万キロ以上は走っていると思います。

タイヤ交換時期などに、自分で点検しないとだめだなと深く反省しております。

ドライブシャフトブーツも切れていたので、ついでに交換しました。(^^;

0 件のコメント: